モナミの読者特性
0~6歳の未就学児を持つママとその家族
■ 読者年齢

30~40代が80%
■ 読者職業

ワーママが50%、
働いていないママは42%
■ 子どもの年齢

メインターゲットは
未就学児
■ 住居環境

持ち家が50%、
賃貸が49%
■ 購読新聞

購読していない世帯が
57%
モナミは支持されています!
広告メニュー
ご要望に合わせて、オリジナル企画をご提案しております。
お気軽にお問い合わせください。

タイアップ記事広告
特集にあわせてママたちの体験取材を記事にした体験型広告で、ママ目線の販促を実現。
企画案~モデル手配~取材・撮影~デザイン編集まで一括で対応します。
イベント出展
「ママまつり」は、未就学児の子育てママに向けたプロモーションを考えている企業におすすめ。
ブース出展、来場者へのサンプリング、セミナー開催など幅広いPRが可能です。
*毎年約5,000人/日を動員
*出展企業満足度96%以上(2019年実績)
コラボイベント
表紙モデル撮影会やハイハイレース、住宅体験ツアーなどのイベントを開催。
家づくりセミナーやマネーセミナーなど子育て世帯向けにイベント実施したい企業におすすめ。



SNSタイアップ企画
ママたちも多く利用しているInstagramで、住宅見学ツアーなどのライブ配信を実施。
リアルタイムでのコミュニケーションが可能な、企業様の集客・販促に効果的なツールとしてご活用ください。
配信映像を残せるメリットも。
アンケート・市場調査
全国の子育て世帯へのアンケート調査を実施。
子育て世帯にセグメントしているため効果的な販促や市場調査にお役立ていただけます。

モニター座談会
企業様のご要望に合わせた座談会、モニター体験会、読者レポートの実施が可能。
座談会の開催から取材撮影、レポート掲載まで承ります。

事例
モナミでのプロモーション事例をご紹介します。
習い事
子育て世代にリーチでき、ターゲットが明確なので、PRする内容を絞り込むことでレスポンスがアップ!
アカデミアキッズ(株式会社ユウビ)様
0歳から中学生までの学習教室を長野と山梨で展開しています。モナミさんへは創刊当初から出稿し続けています。理由としては、読者層である0歳から6歳の子どもが、教室のターゲットとぴったりだったこと。あと出稿すると確実にレスポンスがあることです。読者は毎年入れ替わりがあるので、続けて出稿することで取りこぼしなく、PRをできている体感があります。

保険代理店
ママ向けの集客なら、絶対モナミ。
長年に渡りお世話になっています。
株式会社ライフインターナショナル 様
長野市で、こども向け英会話教室の運営と同時に、ファイナンシャルコンサルティング事業を展開しています。ママ向けの集客なら、子育て世代のママたちに絶大な支持があるモナミさんにお願いしています。モナミタイアップのセミナーもはじめて5年になりますが、信頼ができ、一緒に作り上げることができるので、今後も継続していけたらと思っています。やわらかい誌面の雰囲気も好きです。

媒体概要
発行日
毎月1日発行
発行
株式会社サンメディックス
発行部数
44,000部
発行エリア
長野市・上田市・千曲市・須坂市・中野市・東御市・飯山市・
坂城町・小布施町・飯綱町・山ノ内町・高山村・信濃町・
木島平村・長和町・青木村・野沢温泉村・小川村・栄村
配布形態
配布エリア内の90%の幼稚園・保育園(253園)での配布・設置
子育て支援センターや図書館など586の設置店
仕様&ページ数
B5中綴じ・オールカラー・48~56ページ
価格
無料
創刊
平成25年3月1日